リゾートバイトは稼げるし生活費の節約になるのでバイトとして効率がいいです。

2019年7月31日

リゾートバイトってどんな仕事?

リゾートバイトとは、勤務先が北は北海道のスキー場から南は沖縄の海辺にあるホテルまで色々なリゾート地での住み込みアルバイトのことです。勤務先は派遣会社に紹介してもらい、スキー場、農場、旅館、民宿、ペンション、リゾートホテルなどから選べるので求人を見てるだけでも、どんなところか想像して楽しめます。

リゾートバイトは住み込みだから生活費がほぼゼロ

リゾートバイトは家から遠い勤務先に住み込みで働きます。宿泊先として寮が用意されていたり客室に泊まれたりするので生活家電も揃っていることが多く、荷物は着替えなど身の回りのものだけでも十分です。お金を貯めたい人にうれしい待遇なのが寮費、光熱費、水道代が無料ということ、食費も賄いが出るので無料のところがほとんどですが、中には少額かかる施設もあるようです。

稼げるリゾートバイトの選び方

リゾート地の仕事には繁忙期と閑散期というものがあります。繁忙期はシーズン中や連休の影響で来客数が多い時期のことで、閑散期は逆にシーズン時期ではなく連休がなく来客数が少ない時期のことです。勤務先が閑散期だったり同じ勤務先でも仕事の少ない持ち場に配属されてしまうと、リゾートバイト期間中にお休みを入れられることが多くなり、勤務時間が少なくなるので思ったより稼げなかったということになってしまいます。稼ぐ目的の場合は派遣会社の担当の方にお願いする際に、しっかり稼げる勤務先を希望していることを伝えましょう。

また、家から遠い勤務先へは往復の交通費がかかり高額です。交通費はどのくらい出るのかは確認しておいた方が安心です。

以上を参考にして稼げるリゾートバイトを見つけてみて下さい。

リゾートバイトはリゾート地や観光地に住み込んで仕事をしますが、ホテルや専用の寮などが完備されている場合が多く、そこに住み込みをします。